忍者ブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

努力は自慢したくなる!



PR
男性代表→じょた
女性代表→じょりん

おやこなのときめく
年々
思い込む力<めんどくささ
になってる気がする。

だから多分いつ冷めるかにおびえる。

高校時代が最強だった。
かく数も多かった。
そりゃあ授業中使ってたら多いわ丸1日やん…
砂をかけて捨てたジャンルに今更後悔はないが
今だしにしたい自分はきたないな!


あんなだったんが今こんなんだ。
経験をして疲れることを学んじゃったから多分、思い込む力が弱まった。


じょじょがどうでもよくなる日はきたくない。
なるべくまんべんなく描いていこうな。
熱をエンジンにしないこと。
仮にも漫画を愛する身ならば何だって描けるよ!
「それはアキヒコのトラウマだから自力で解決するしかない」

て言われたときなぜだかうれしかった。




でもあまえ
かなあ
見て
吸収するだけのちからがいる
あのこいいこだ
あのひともいいひと
あのかたもきっとすてきなひと
わたしもいいひとになれたきになる
なきそう!
ほめじょうずねえ


天狗にはならない。なれない。
でも素直にうれしいておもいたいな。
ねて覚めたら普通にてんぐなきはするが。

あと、ヴェネツィアーノについて頑張って考える期間はそっせいとともに終える。
考えるのに長けたかたがたくさんいるのでボロのまだ少ない内に。
まんがの、えの雰囲気でつたえたいんだーー
それにはしきさん終わらさんとね。
パソコン自重しよう。







わたしのうりは雰囲気だということ
わたしのすきなことは雰囲気を伝えること
やっとひとつ答えが出たよ!
人間関係で悩んでもよほどでないなら同人で忘れられる。
絵で凹んだら、逃げ道がないからしんどい。
逃げ道がないと思うくらい絵好きなんかなーー。


私の雑誌チョイスがよすぎたからだが
びっくりだけど今なら同人より商業のが私報われてる。よ。
不思議だね。


これが「漫画家なるだけなら簡単現象」
40歳まで借金持ちイェイ☆
予定通り明け方に目を覚ます。

明け方と言っても冬だ。
真夜中と暗さも寒さも変わらない。
薄目で、暗くて見えない天井を見上げる。
起きなくては。
でももう少しぼんやりしてから。

シーツから出た頬に触れた空気が冷たくて一度身震いをした。
今日もまた寒い。
寒いからってランニングはサボらない。サボれない。
スタンドで闘えない私はせめて足手まといにならぬよう地道に鍛えるしかないのだ。
一念発起。
そっとシーツを動かさないようベッドの縁まで慎重に移動する。
そこからすべり落ちるように床へと降りた。
もう慣れてしまった行動、
一緒のベッドで眠る相方をなるべく起こさないように。


用意していたランニング用の服を着込む。
髪をゴムでまとめて、ベッドを振り返った。
起きなくても、返事がなくても、出掛けるときは声をかけろ。
スクア一ロが提案した同居のルール。
しゃがんで、スクア一ロのなるべく近くで小声で言った。


「…今日も行ってきますね」

「ん」

もぞっと動いたと思ったら、シーツから左手が出てきて、頬に当てられた。

「…冷えたなティッツァ。」
「君の手はあたたかいな」

細くて案外と長い睫の間から少し青色がこちらをのぞく。

「…今日もさみぃなぁ…」
「ええ、だからもう手をひっこめるのをおすすめします。君も冷えてしまうぞ?」

左手は頬から離れ、かわりにベッドをポンポン、と寝起きの力でかすかに叩いた。



「走り終わったら入ってこいよ」



他人の温度であたためられたベッドは、ひどく魅力的だ。
苦笑がもれる。

「汗臭いから、シャワーのあとなら。」


スクア一ロが口の端を一瞬上げて、目を閉じた。
さあひとっ走りしてくるか、
あたたかいベッドのために。
ぶろぐ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/28 なかぎり]
[05/12 ひこ]
[05/12 ひこ]
[05/07 魔王]
[04/14 中桐]
最新記事
(03/09)
(03/09)
(03/09)
(06/15)
(06/15)
最新TB
プロフィール
HN:
アキヒコ
性別:
非公開
職業:
漫画科専門学校生
趣味:
マニアックな調べもの
自己紹介:
まぬけな二足歩行
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]